新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
新年を迎え、皆様も新な気持ちでお過ごしのことと存じます。
昨年当院は、建物の改装、手術室の改修とそれに伴う医療機器の刷新に着手した1年でありました。
待合フロアー、外来等が新しく、明るくなったことにより、少しではありますが、患者様にも快適に過ごして頂けることと思います。
そして、9月には整形外科部長として金本医師が着任されました、新しくなった手術室で、多くの整形外科手術・外科手術を提供できるよう今後も体制を整えていきたいと思います。
またそのなかで一般入院基本料10:1、等の施設基準を引き上げることが出来ました、これらのことにより、いままで以上の医療サービスのスタートが切れた年であったと思っております。
また、昨年は関連グループ菫会の介護老人保健施設田辺すみれ苑が、3月に開苑し、
ともに連携しながら医療と福祉サービスを展開する最初の年でもありました。
今後も共に連携を深め、展開することが地域医療の発展に繋がるものと信じております。
さて、本年度、当院の目標の1つとして職員の接遇面の教育があります、機械、設備の充実も必要ですが、
やはり患者様とのふれあいの中で、医療を展開するという基本を、今一度検証する必要があると考えます。
医療サービスの原点を見つめ直すことの重要性を職員全員で考えたいと思っております。
どうぞ、本年もご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げますとともに、この1年が皆様にとって、幸多い年でありますことを祈念して、新年のご挨拶と致します。